のんべえママ日記

のんべえママの独り言

お約束

2007-03-18 15:32:34 | Weblog
ゆうたんがわりと素直に守る2つのお約束。
1.駐車場では手をつなぐ
2.エスカレーターは一人で行かず、手をつなぐ
やっぱり身の危険を感じているのか?

今日、しまじろうの電車で遊んでいたゆうたんのおしゃべり
ゆう「しまちゃんのママ、おかいもの。」
ママ「何かいに行くの?」
ゆう「パン!しゅぽっぽ~。つきました~」
そういって、まずしまじろうのママをおろし、
しまじろうのママを持ったまま、しまじろうをおろす。
つまりママがダッコでしまじろうをおろしているらしい(笑)

その後「ちゅうしゃじょうだからね!あぶないからね。行っちゃだめだよ
思わず笑ってしまった。
子供って本当に自分がされていることをおもちゃにする。
そして、ぬいぐるみに真剣に話し掛ける。

先日はくまのぬいぐるみに
「くまちゃん、お茶のむ?どうぞゆうたんにありがとうは?
みどりときいろのお服よかったね。かわいいね!」
と、言っていた。
録音したい(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね(^^) (Hんぼうママ)
2007-03-18 22:33:45
日頃からゆうたんはママの言う事をよくきいて

とってもお利口さんだなって思ってるよ。

自分の中でちゃんと理解してるんだね。

ママの努力の甲斐があったね(^^)

めんこいねぇ (うじっこ)
2007-03-18 22:57:25
ゆうたんめんこいねぇ。きっと我が家の桃子はゆうたんを溺愛することでしょう、きっと次女ちゃんほったらかしにして(笑)。

ちなみに我が家の娘たちは私のことをママではなく「おかあちゃん」と呼びます、お父さんの事はパパなのに.....。 何かして欲しいときだけ「ママ」と呼ぶのだ。娘の機嫌が悪いと「ばばぁ」と呼ばれるのだ。全て主人が仕込んだ事なのだ.....。(笑)

今を大切にしないとね、ちゃんと録音とかビデオとかとっておくんだよ。いい思い出になるよぉ。
Hんぼうママへ (のんべえママ)
2007-03-19 20:35:35
その2つは鬼の形相で言い聞かせたから
そういう意味でも身の危険を感じたかも?!

でも、ゆうたんは内弁慶というか
家にいるときはかなりやりたい放題自由人よ~
うじっこさんへ (のんべえママ)
2007-03-19 20:43:16
困った事もするけど、かわいいこともいっぱいする時期なんですよね~
まだまだ男っぽくなって欲しくないです!
今更ながらビデオカメラ購入を検討してます♪

お父さんはパパなのに
お母さんはおかあちゃんなんですね~
さらに状況に応じて使い分けるとは・・・
なかなかやりますね(笑)