のほほん日記

31歳にして乳がんになってしまいました。いろんなことを考えたりもするけど、毎日のほほんと暮して生きたいと思います

久しぶりの投稿です

2008-01-28 | 乳癌
あっという間に、1月が終わろうとしています!
実は、仕事でやらなくてはいけないことがあって、今月はずっと平日はお仕事三昧でした。
昨年の春からやらなきゃいけないってわかっていたのに、結局しめ切り1ヶ月前になって大慌てでやり始めたので、イッパイイッパイでした。(いくつになっても、ゆとりを持って何かに取り組むっていうことが出来ないワタシです)

とっても過去になりますが、1月8日に今年初の診察(外科と婦人科)に行ってきました。
婦人科は、12月に受けた検査の結果です。クラスⅠで、頚部体部ともに異常なし!!次回は、半年でも1年後でもいいから、自分で予約とってきて、と言われました♪
婦人科は、さっくり終わったので次は外科です。確か、前回は10月だったかなぁ。形成外科への紹介状を書いてもらってから初の診察です。

体調は、年末の捻挫がまだ治らないこと以外は快調なので、診察というよりは雑談に近かったかも。。
形成でもらった薬を飲み始めたら、患部のしびれがなくなってきて、ダイブ胸の傷を触れるようになったことを報告しました。
あと、もう少し赤みが引いて傷が落ち着いたら、再建したいって伝えました。
ワタシが再建したいと思うのは先生にとってはすごく意外だったらしく、ちょっと驚いていました。でも、初めて若い世代の患者さんが再建を希望したということで、喜んでもいました。

ワタシが通う病院には、昨年形成外科がオープンしたので、まだ乳腺外科の患者さんもそんなに多くは治療してないようです。ただ、形成外科立ち上げに尽力した主治医の予想は少しはずれ、70代とかの年輩の患者さんが再建を希望するのに、若い世代の人は全然希望してこないそうです。いくつになってもキレイに女性でいたいという思いは、ステキだと思うので、手術に耐えられる元気があればどんどんやって気持ちから元気になってほしいとワタシは思うのですが。。。


明日は、形成外科受診です。
まだ、どの程度再建するか考えていないのですが、まずはわからないこととかをきいて一つずつ納得していこうと思います。急がないと死んでしまうというものでもないので。。。
今日は、明日の朝まで(あと12時間弱)仕事です。ヒマヒマだといいなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しかったのね~。 (Keiko)
2008-01-30 16:52:06
うんうん、まずはお仕事優先♪しっかり働かにゃ~ね~。早くひと段落つくといいね。
再建のことは、しっかりyukkyちゃんの納得の行く形で進めてね。大切なことだもの、きれいなお胸でなかったら意味ないしね。私もそう思って、主治医ともよく相談しようと思ってんの。
Unknown (アンズ)
2008-02-02 12:18:48
再建の患者さんはけっこう年配の方が多いです。
お孫さんとお風呂に入りたいとか、子育ても終わって自分の趣味を思う存分しようとしたとき、社交ダンスで胸開きの大きなドレスを着たいとか、仲間との温泉めぐりに行きたいといった理由で、再建を決意するようです。ご主人もその頃には、たいてい賛成してくれるみたいだし。
健側の吊り上げも同時にしてもらって、ものすごく体系的に若返ったら、おしゃれにも気を遣うようになってとても美しくなった方を知っていますよ~。

二期再建はあせらなくていいので、本当に医師とのコミュニケーションをよくとって、納得のいく形成手術をしてもらってくださいね!
こんばんわ。 (ふうママ)
2008-02-02 18:36:40
yukkyさん、仕事忙しかったんやね。
元気にしてて、よかった。

私も火曜日までにPCで「お便り」を作らなきゃ
いけないお仕事があって、焦ってます。

いよいよ、再建されるのですね。
yukkyさんお希望どおりに進みますように、
じっくり相談して決めて下さいね。
Unknown (deko)
2008-02-03 13:14:36
yukkyさんいよいよ再建検討ですね。
 頼りになる先輩がたくさんいるので
心強いですよね。
 じっくり納得の行く胸にしてくださいね。
お久しぶり♪ (ゆもも)
2008-02-05 21:37:50
傷も随分落ち着いてきたみたいで、よかった~
次は再建かぁ主治医の先生とよく相談して、yukkyさんにとってベストな方法を見つけてね
お返事遅くなってごめんなさい (yukky)
2008-02-10 22:54:57
再建は、がん切除の時のように焦らなくてもいいから、自分で納得できて、仕事の都合もいい時に手術できたらいいなあと思っています。
keikoさんも、主治医の先生とヨクヨク話し合ってくださいね!
お返事遅くなりました。。。 (yukky)
2008-02-10 22:59:09
アンズさんのコメに納得です!
ワタシの外科の主治医(男)にも教えてあげたいくらいです。
再建は、悩むことばかりです。。。
最初は、傷が目立たなくなれば、、、との思いで門をたたいた形成外科だったので、健側の胸も大きくする?なんて言われてしまい、また悩んでいます。。
お返事遅くなりました。。。 (yukky)
2008-02-10 23:01:11
やっと、仕事もひと段落です。ホッ
毎日、気絶するように寝ています。
↑ホント気絶です!寝た。という感覚は全くないのです!!
dekoさんこんばんは♪ (yukky)
2008-02-10 23:03:12
お返事遅くなりました。
再建の先輩、いっぱいいますよね。
心強いです!
最初の手術の時のように、無知ではないので、ちゃんと考えられる色んなこと自分の中で納得していこうと思います
ゆももさんお久しぶりです! (yukky)
2008-02-10 23:05:40
お返事遅くなってごめんなさい。。
傷を触ることができるようになったのは、本当に大きな進歩!
だって、2年間ずっと触れなかったのが、お薬飲んだだけで効いてしまったのですから!
次は、赤みがもっとひいて、そして、再建!

コメントを投稿