野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

祝復帰。

2012-10-22 19:11:01 | W.O以前
昨日のイベントにて量さんが復帰されたということなので、
記念に昔の量さんを
と思って無名(U-min)の動画を探してみるとやっぱり多くて、どれにしようか迷いました

うん、私はこれが好きかな。

U-MIN 's PUPPET SHOW - japanese dance crew -



不思議な世界観ですね。
人形を操っている男(量さん)が本当は人形でキッキイさん扮するきこり(?)に操られていたってことでしょうか。

ほかにもU-minさん面白い動画がたくさんあります。

これはMartin SolveigさんというミュージシャンのMV。
Martin Solveig - C'est la vie (the video)


上手いなあ

しかし完璧すぎて近寄り固い感じもするのです。
特に上の動画はたぶん私が子供のときに見たら怖くて泣いちゃうな
マクドナルドのドナルドも怖かったし

以前に元気さんがインタビューでU-MIN(名前は出してないですが)には技術はあったけど、
コンセプトがなかった、だからWOはその踊りを軸にストーリー性をもたせた…と言っていましたが、
だからでしょうか、同じパフォーマンスでもWOはどこか人間臭さがあって親しみを感じるんですよね。

というのは私の個人的な感想ですけども。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンリン)
2012-10-23 14:40:03
私も最近同じくウーミンの動画ばかり探してみてました。
そしてその元気さんの言葉を思い出したり・・・。
前メンバーのキッキィさんだけがウーミンだと思っていたので量さんもそうだったと知って少しビックリ。
それにしてもすごい人たちですよね~。
返信する
リンリンさんへ (pchan)
2012-10-23 18:12:38
量さんもキッキイさんも人間とは思えない動きですよねー

ここまで極めたひとが、WOを創っているんですね。
そりゃWOに惹かれるわけです

わたしもウーミン詳しくは知らないんですが、
無名の心(ウーミンノココロ)のときはキッキイさんだけなのかなと思われます。

返信する
JCフォーラム2012 (おとだま)
2012-10-23 23:00:45
pchanさん、こんばんは!
喉の具合はいかがでしょうか?
東京でのイベントまであと少し・・・どうぞ、お大事になさって下さいね

さて、私も参加して参りました!(鼻声で!)
名古屋JCフォーラム2012。
感想を、と思いましたが、また長くなってご迷惑をおかけしては大変ですので・・・

http://ameblo.jp/kazeno-oto/entry-11387110040.html

またまたお手数をおかけ致しますが、
サクッと流し読んで(笑)、(この記事を)ササット削除頂ければ、と思います
返信する
ウーミン (おとだま)
2012-10-23 23:09:18
pchanさん、こんばんは~。
ウーミンさん、本当にたくさん映像がありますね

2004年、でしたでしょうか。
日本最大のダンスコンテスト、
JAPAN DANCE DELIGHTVol.11で準優勝を果たされたのは・・・。
あまりに昔のものはDVD化などされていないと思うのですが、この年代のものはどうなんでしょう?

ダンス界には、本当に「人間ってこんな風に動くんだ・・・」と衝撃を受ける方がたくさんいらっしゃいますよね(笑)

ちなみに無名の心、はキッキィさん&黄皇心仙人(こうていせんにん)さんのお二人での活動だったと思います
返信する
おとだまさんへ (pchan)
2012-10-24 06:27:52
ブログ見させていただきました。
どうしてもというなら消しますが、もったいなくてできないです…
返信する
さらにおとだまさんへ(笑) (pchan)
2012-10-24 06:43:31
JAPAN DANCE DELIGHTはりょうさん個人で出場されたものなんですか?
映像どこかに残っているといいです。

2005年か2006年ウーミンでの量さんは見ましたが、さすがに若い!
なんだかかわいらしかったです
今でもかわいいですが(笑)

無名の心、WOからは量さんはおらず、キッキイさんだけ…ということを書きたかったんですが私の説明不足でスミマセン。
補足ありがとうございます
返信する
さらにさらにおとだまさんへ(汗) (pchan)
2012-10-24 07:50:10
あちらにコメントさせていただいだんですが、使い方がよくわからず
届いているかしら?

ジョニーさんのあたふたな様子ががかわいいー
元気さんのお兄さんぶりも
全体的に良いイベントだったみたいですね。

素敵なご報告ありがとうございます。
おとだまさんの楽しさが伝わってきました。
私も早くWOに会いたいーー!!!

あ、のどの調子はとりあえず良くなったようです
ご心配おかけしました。
返信する
ありがとうございます♪ (おとだま)
2012-10-24 20:41:46
pchanさん、こんばんは
いよいよ明日ですね!楽しみですね~
喉の痛み、少しでもマシになりますように 楽しんで来て下さいませ

ブログ、見て頂いてありがとうございます
コメントも、ありがとうございます
コメント投稿のことでご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした
不特定多数の方の目に留まる物ですので、知人のアドバイスにより、承認後に記事がUPされるように設定しております
先ほど、コメント確認させて頂きました
W.Oの事が多く書かれているブログではありませんが、よろしければまた気が向いた時に遊びにいらして下さい

良かったらkymさんも読んで下さいね~(笑)

pchanさんが‘もったいない’とおっしゃって下さったので、お言葉に甘えてそのまま残しておいてよろしいでしょうか? ←単純(笑)

2004年に準優勝されたDELIGHTは、‘ウーミン’での参加です。
私も動画を探してみましたが、ないですね~ DELIGHTの公式サイトも見てみましたが、残念ながらDVD化されているのはウーミンが準優勝した2年後、Vol.13からでした~
返信する
続・pchanさんへ (おとだま)
2012-10-24 20:44:36
度々申し訳ありません

喉の痛み、マシになられたのですね
良かった!が、油断は禁物です!
お大事に、元気いっぱいで参戦して来て下さい
返信する
おとだまさんへ (pchan)
2012-10-24 21:41:58
こんばんは。

DELIGHT準優勝の2004年といったら8年も前ですね。
量さんいつごろからダンス始めたのかわからないですが、
その歳で才能が開花するなんて凄い!
24歳の若かりし量さん、見たかったです

おとだまさんのURLはそのまま残させてもらいますね
名古屋行けなかった方も臨場感を味わえます♪
コメント承認していただいてありがとうございました。
またおじゃまします。

kymさんは今ゆうすけさんの布団になっていますが、
明日には人間に戻ってくれるはず(笑)
返信する

コメントを投稿