ゆきやこんこ

自分のペースでまったりと…。

コロナ陽性で一週間ダウンしていました…

2024-03-14 17:16:37 | 日記

さて、先週は一週間ダウンしておりました。

 

初めてコロナ陽性になりまして、他の人と比べて、思った以上に症状が重かったようで…。

基本風邪は引かないし、強い方だと思ったんだけどなぁ…。

マスクは絶対付ける派で、アルコール消毒も未だにしてるくらい普段気を付けてるし、

基本病気にならないから、一度病気になると症状が重いというのもあるのかもしれないですね…。

 

3月3日(日)の晩に寒気がして、早めに眠り、次の日は仕事だったので出勤したのですが、

午前中はフラフラしながら仕事をして、お昼休みの2時頃に熱を測ったら38.5度ありました。

すぐに帰らされまして、家の近くの内科でコロナとインフルエンザの検査をした所、陰性でした。

とりあえず熱があったので、解熱剤だけ処方してもらったのですが、これがどうも体に合わなかった。

貰った薬を晩に飲んで眠ると、喉が荒れて、胃もただれたように痛くなりました。

次の日の火曜日も体調が悪かったので、休ませてもらうと、職場の人から一週間休むようにと指示がありました。

どうも職場の人が一人コロナ陽性が出たそうで、もう一度検査を受けるよう言われました。

しかし、体を動かす事が出来なかったので、水曜日に検査を受けに行くことにしました。

まだ薬が体に合わないという確信が持てていなかったので、飲まないと治らないと思い、もう一度処方された薬を飲みました。

するとその晩、喉から胃からものすごく痛くなり、腸の辺りも痛くなって、体が起こせなくなりました。

まだ熱があったので、そのせいかとも思いましたが、熱が下がっても足がふらふらとしていたので、薬のせいで間違いないと思います。

 

それから処方された薬を飲むのをやめ、なんとか歩く事が出来たので、近くの内科へ再度検査に行きました。今度は陽性でした。

特別な薬を飲む必要はないと言われ、薬は何も貰わず、自力で直す事にしました。

熱が出たらいつも飲んでいる市販の解熱鎮痛剤を飲みました。

喉の痛みで食べ物を喉に通す事が出来ず、痛み止めを飲んでから食事を無理矢理食べました。

「食べなきゃ病気は治らない派」です。

 

熱が下がっても体が起こせません。体を洗っていないのでベタベタで気持ち悪いのですが、めまいと足のだるさで30分と立っていられないのでどうしようもありません。

金曜日の夜になんとか立ち上がって、20分くらい経っていられそうだったので、体の汚れだけ落として、

痛み止めを飲んで、のどの痛みが引いた頃に無理矢理胃に食べ物を流し込んで、また寝ました。

土曜日は動けずに一日中横になっていて、日曜日の朝にやっと胃腸が動いたようで、便が出ました。

大分弱っていたようで、下痢になっていましたが、胃腸に残っていた薬の成分が体から出た事で、症状が少しずつ改善して行きました。

しかし、月曜日の朝はまだフラフラとして、立っていられませんでした。

「土曜日まで休むように」言われていたのに、出勤する事が出来ずに休ませて貰いました。

休ませて貰ったからと言って家でジッとしていてはずっと動けないままなので、母に連れられ、リハビリに道の駅へモーニングを食べに行きました。

午前中はとりあえず散歩するように歩き回って、家に帰り、また横になっていました。

 

次の週の火曜日には何とか出勤しましたが、本調子ではないのでフラフラしながら昨日までお仕事しておりました。

 

という訳で、丸一週間、コロナで寝ていました。ものすごく時間を無駄にした気がします!!

ちなみに現在、食べ物の味が全然しません!! 無味無臭です!! 何食べても楽しくないです!!

めっちゃおいしい苺のタルトを買って貰っても、味がしないのです!! もったいないです!!

今の時期、桜フレーバーが多いのに、結構好きなのに、悔しいです!!

早く味覚戻ってこい!! 楽しみがないじゃないか!!!

 

……と、怒っている今日この頃です。

まだ鼻が詰まっていてボーっとしておりますが、大分体調は戻ってきました。

ちなみに花粉症はありません。ありがたい事に。「桜の時期大歓迎」派です。

(花粉症の人は「桜 = 花粉症辛い」の図式が出来ているようで話をすると嫌がられます。なので桜の話は近年出来ませんね…)

 

味覚よ、早く治れー、早く治れー、鬱陶しいぞー、ちくしょー…!!!

 

……そんな事を考えるくらいには元気です。はい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 四つ葉のクローバー、五つ葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事