ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

久々の雨の朝

2018年04月24日 06時02分14秒 | 日記
未明から雨の朝。

雪国も室温も17℃となりました。


昨日お勤めの後、明日・明後日が雨となると言うので畑仕事の場所に種を蒔いて来ました。

小松菜・山東白菜・カブ・大根を…

庭のプランターにはキュウリ・コショウを植えて、モロッコインゲンは水に浸けて置きました。

この先しっかり芽が出てくれるかどうか・・・

花はプランターに自分で咲いた花から採った種を蒔きましたがこれも出るかどうか??

朝顔・向日葵・朝顔です。主人は店に行けばいろいろ安く売っていると言うのです。

確かに『トマト・キャベツ・レタス・』95円だったと確かにタバコ代より安いわ(*´∀`*)。

きっと直ぐそう言うかと思っていたわ~と主人(*´∇`*)アハハ 

なんでもたばこ代と比べる私です(笑)もう辞めて欲しいタバコ・・いつになるか(-公- ;) チッ

孫の力もどうにもならないようです。周りは諦めている??? 一緒に住んでいる人には嫌なタバコです。

いつも 温かいコメント 有難う御座います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (LARK)
2018-04-24 09:09:11
苗には、良い雨でしょうね

コショーも植えてるのですか

苗が安いですね、 私は下手だから
トマト、キュウリは、接木のを、買います。

友達は、沢山植えるので接木無しで、植えてるようです。

煙草の葉も植えますか、(⌒▽⌒)アハハ
お早うございます (isikazu62です)
2018-04-24 09:43:12
今はすっかり曇ってしまいましたが
思いがけない晴れ間が射して
洗濯物を外に干してカミさんは整形外科へ「もし雨が降ったら洗濯物を頼みますと」出かけて行きました。





雨^^; (北天使)
2018-04-24 21:16:48
会社を出る時には雨が^^;
でも地元の方では降っていなかったんです^^。

少し前に降り出しました^^;
この時期一雨降ると草が伸びるんですよね^^;

コメントを投稿