佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

千葉ポートパークから見る夕日

 この時期、空気が澄んでいて景色もはっきりと見える日が増えたように思います。日中は駐車場が開放(無料)されていて、ペットの散歩やジョギングをする方にとって魅力かもしれません。
 千葉市で夕日が綺麗に見れる場所を探してみたいと思います。

 今日は常任委員会でした。経済教育委員会は、経済農政局と教育委員会の補正予算と請願1件でした。この委員会後、午後から総務委員会を傍聴しました。注目されたのは、6月議会で継続審査となった市長等の特別職の給与削減についての案件で、熊谷市長が常任委員会に出席し、説明員として委員の質疑に答えるということでした。
 市長からは「財政健全化への姿勢を示めし、市長・副市長が率先してやる必要がある」「さらなる減額については、退職手当は4年後に支給されるものなので、その時の財政状況、経済・社会情勢の変化があれば対応していく」など、委員に答えていました。
 討論・採決の結果、全員賛成で可決されました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美浜区の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事