佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

県政問題と予算議会に向けて


 本日、日本共産党千葉県委員会で県議団事務局の木幡充さんから「憲法が活きる県政への転換めざして」をテーマに県政報告がありました。森田県政の問題点と、どういう方向に県政を変えるかなど県政の実態の告発と転換の方向を示しました。
 3月議会に向けた取り組みについては国政との関わりでは、日米軍事一体化の動きと安保法制廃止の共同、ヒバクシャ国際署名にとりくみ核兵器廃絶の国際交渉の成功、3月議会で重視する課題について報告を受けました。


 お昼は近くの食堂で昼食をとりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「県政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事