佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

入学式できず、登校日まで教科書保管


 今日は子どもの通う小学校の保護者会の会計監査に立ち会いました。教頭、教務主任の先生、前年度の会計さんによる会計監査です。出納帳への日にちの記入が1か所漏れていただけで会計監査は無事に終わりました。会計さんからデータを預かり、これで総会資料はすべて集まりましたが、学校が5月6日まで休校となり、来週の登校日まで、新1年生の教科書は保管されたままとなっています。
 保護者会総会に関わる懇談会や役員選出も延期になり、そのお手紙も登校日に配布することとなります。いずれにしても自治会や防災会など地域団体の総会や行事もしばらく延期または中止、書面での会議となります。


 昨夜から未明にかけて、スーパーピンクムーンだったようですが、今日も大きな月が見えました。少し赤く、ピンクがかったように見えます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事