佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

生活相談やたまっていた仕事などを少しずつ


 美浜区の事務所の関係者が新型コロナの陽性が出て以降、私自身もしばらく勤務先の地区委員会に出勤せず、美浜区の事務所で生活相談の電話での対応などを行なっていました。生活困窮世帯への給付金のことや海浜病院にかかわる対応の相談を受けていました。解決のために、力を尽くしますが、ご期待に添えないこともあります。

 今日から通常通り、地区委員会への出勤となりました。あちこちでコロナ陽性が出ているとのことで、自分自身がかからないための努力もするしかありません。発熱外来も医療関係者からの話ではパンク状態で、診療所やクリニックでは対応できないところまできています。
 今回のこともあって、先日始まった千葉県の抗原検査キット配布事業に申し込み、キットが家族分届きました。学校や事業所などを通じて、国民全体に配布できるようにすべきです。

 また、季節性インフルエンザと変わらないという議論もありますが、高齢者の重症化率や致死率はインフルエンザよりも高いとされていることからも、今後の変異株への警戒も怠りなくやることが求められています。

 写真は先日いただいた花の形をしたクッキーです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事