佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

地域を訪問、入党のよびかけ


 今日は高洲地域を訪問し、しんぶん赤旗の購読のお願いや入党のよびかけを行ないました。ある方は日曜版の記事を指さして「この人(安倍首相)は、選挙で勝っていい気になってる。暴走して歯止めがきかない。共産党さんに頑張ってもらいたい」と、その場での購読には至りませんでしたが、「一度、読んでみてみる」と話してくれました。
 また、私もよく知る方ですが、来年の選挙のことを訴えました。この方は、しんぶん赤旗日刊紙の社会面に掲載されている「まんまる団地」の作者・オダ シゲさんと職場が同じだった方です。いつも応援していただいています。いまは販売されていない単行本を持っていて大変貴重です。

 その後に、先日の高洲ひまわり後援会の創作展に作品を出していただいた方に入党を訴えました。その場では決意に至りませんでしたが、現役時代に児童養護施設で働いていたことや、作品にまつわる経験などを聞くことができ、その方のひととなりがわかり、こちらもさらに接近できたように思います。日本共産党綱領と入党申込書をお渡しし、綱領を読んでいただくようお願いしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事