佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

「チバでも」に参加、「私たちはあきらめない」


 毎週金曜日、首相官邸前や国会前などで行なわれている原発再稼動・建設に抗議し、原発ゼロを求める行動に呼応して、千葉駅前でも行なわれる「つながろう福島!原発ゼロ!チバでも2012」に参加をしてきました。衆議院選挙がありましたが「チバでも」は休まず行なわれていました。私は2週行けなかったので、今週から再び参加です。
 今日は、福島県出身という千葉市内に住む方が、故郷を思い、ハーモニカで「ふるさと」を演奏し、参加者が歌いました。
 「モノレールから見ていました」という方や、「同じ思いです」という方がいました。時間がなくてほんのわずかな時間ですが、一緒にいることでこちらも元気をいただきました。「原発をなくすまであきらめない」という思いが今日は強かったように思います。自民党は、「原発推進」ですが、国民の「原発なくせ」の声や数が減ったわけではありません。
 
 来週は28日、年明けて1月4日も「チバでも」は行なわれますので、ぜひご参加を。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事