佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

能登へ




 家族で和倉温泉に宿泊して2日目は、能登半島の先の方へ行きました。輪島の朝市で買い物して、輪島市白米町の千枚田で食事をして、棚田の風景を撮影しました。勾配のある坂を上り下りしましたが、息子あーくんは、疲れているだろうけれども坂をスタスタと上っていきました。
 さらに車を走らせて進むと塩田があります。唯一残る揚げ浜式製塩式で塩をつくる角花さんのところに寄りました。直接体験はできませんでしたが、あーくんも見よう見まねで。
 能登半島は回りきれませんでしたが、貴重な体験でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事