佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

千葉市原爆被爆者の会総会に出席しました


 今日午前中、千葉市保健所で開かれた千葉市原爆被爆者の会定期総会に来賓として出席しました。同会の定期総会には毎年出席をしています。元気な姿を見ることができてよかったです。しかし、この1年間でも亡くなられる方や体調を崩され、総会に参加できない方が増えています。被爆者のみなさんがいるうちに核兵器をなくしたいです。
 挨拶では、原爆症認定行政の改善をさせなければならないことと、私の息子の誕生につなげて、「原爆・被爆の実相を子どもたちに語り継いでいくために、ぜひお力添えを」とお願いもしました。
 総会には市議会から、自民党・公明党・みんなの党・市民ネットの議員が来賓として出席。それぞれから挨拶がありました。
 短時間でしたが、来賓として出席されていた千葉県原爆被爆者友愛会の青木茂会長と懇談しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

支持者
核兵器については廃絶!拡散防止、あるいは縮小では根本的解決は望めないでしょう。一部の国が核兵器を保有していれば、対抗して開発を目指す国が現れる。しかし、核兵器が再び使用されたらどうなるか?考えたら全廃以外に道は無い!自明の理だと思います。軍備についても同じでしょう。矛盾、この文字が軍拡競争の行く末を現しています。際限がないんです。軍備増強より、食料生産体制の増強でしょう。世界で飢餓人口数億人って報道もあるんですから
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事