佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

美浜区日本共産党後援会の集い


 今日、午後2時から美浜区日本共産党後援会の新春のつどいと総会が開催され、私も参加をしました。第1部はお楽しみ会として落語、橘家扇三師匠が安倍政権の暴走を様々な事柄で面白く表現されました。「不(安倍)増」はまさにその通りです。江戸小話も最高でした。その後に、くじ引きということでハズレもなく、みなさんに商品が行き渡ったようです。
 第2部として、後援会総会です。来賓として日本共産党中部地区の松田地区委員長が政治情勢や党大会の様子を語り、私から市政報告を行ないました。市役所新築建て替え、千葉駅周辺の再開発、敬老会補助金、子どもの医療費助成、議会傍聴の呼びかけをしました。つどいの2時間もあっという間に過ぎていきました。終了後に、懇親会があり、普段なかなか交流できない方と話をすることができて良かったです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事