佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

今年の振り返り2・液状化対策で要請





 今年の振り返りですが、災害対策では液状化対策について何度も市へ要請・要望しています。3月・6月・8月・11月と節目ごとに行なっています。6月時点では「宅地と道路等の一体的な液状化対策」について、国会でのわが党の国会議員の質問等で、明らかにされていいきます。地域住民や地域支部のみなさんと要望書を練り上げるなどしてきました。
 私も、6月・9月・12月の代表質疑や一般質問で質問を行ないました。液状化に関するプロジェクトチームについて6月議会で設置を求めましたが、当局は当初「考えていない」としていましたが、10月6日に発足しています。
 今後も必要に応じて、要請・要望をしていきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事