佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

検見川浜駅前で市議会報告


 今日は昨日に引き続き、検見川浜駅・イズミヤ前で市議会報告を行ないました。美浜区には党県議がいないので、日本共産党としての県政策・見解をお話しました。千葉市政とも大きく関わる子どもの医療費助成制度の拡充や、特別養護老人ホーム整備への補助金、教職員の配置による少人数学級の実現など県政と市政はつながっています。また、家庭ごみの有料化について、市議会・常任委員会での議論の様子などを報告しました。

 その後、地域の明るい会の宣伝に参加をして、一緒にメガホン宣伝に参加しました。メガホンが足りず、メガホンなしで知事候補の名前と政策を訴えました。


 息子は元気に歩き回っています。そしてよく食べます。視界が広がったようで、いろんなものに手を出して、握って持ってきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事