佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

報告のみですが

 この写真、何の写真かわかるでしょうか。上空には6機のブルーインパルスが飛行しています。今日は、稲毛海浜公園にたまたま用事できていたのですが、1回目は物凄い音がしただけで、何起こったのかわかりませんでしたが、2回目は、しっかりと写真におさめることができました。
 明日の開会式に合せての練習なのでしょうか。マリンスタジアム方面へ飛んでいきました。公園にはあまり人がいなかったので、わからなかった方も多いと思います。それにしてもジェットエンジンの音は、離れていても、音が響いてきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

千葉市民
やはり佐々木議員は党の方針に渋々従っていただけで、本気で反対していた訳ではないんですね。事前に発表されていたこの予行演習をご存知でなかった位ですから。
ちなみに音量ですが、日頃陸自の輸送ヘリや海自の哨戒機が通過する地域に住む自分としては「意外と静かなんだな」という印象でした。
くら
今日は千葉国体開会式本番。
昨日と打って変わって台風一過の紺碧の空!

見てきましたよ、ブルーインパルス。
反対されている佐々木さんには申し訳ないですが、
やっぱり感動しました。
T-4、それ程うるさくないですし。
そんなに目の敵にする話でしょうか。

反戦の意識と備えとは別問題だと思うのです。
皆さんの仕事は備えが不必要なことを声高に叫ぶことではありません。
怖いのは備えだったはずのものの暴走。
ゆえに皆さんが頑張るべきは暴走のチェックです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事