佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

議会棟の横の桜開花


 今日は午前10時から広報委員会の編集会議と議会だより検討チームの会議でした。先日お伝えした市内大学生へのインタビューを掲載します。どういった形で写真や文章を載せるかが結構大変だと思います。それでも写真はプロの方が撮っているので、学生のみなさんの表情もきれいに撮れていました。この「ちば市議会だより」は5月1日発行です。内容の誤字脱字やレイアウトなどの訂正、写真の挿入など意見を出し合い、より良いものに仕上げていきます。市民の方が手にとっていただき、議会の情報がわかりやすく伝えられるようにしていく努力が欠かせません。
 議会だより検討チームは、広報委員会で協議した課題の一つ、広報誌の充実(A4冊子化)については予算を伴うため、事前の各会派の意見とともに提案内容の協議も同時並行で取り組まなければなりません。

 もうすぐで市職員の方々の退職や異動となります。退職される方すべてにお会いすることができませんが、議員生活7年間の中でも、大変お世話になりました。ありがとうございました。またいろいろなところでお世話になると思いますので、よろしくお願い致します。お疲れ様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事