佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

南関東ブロック国会請願署名提出行動に参加

 今日午前11時から参議院議員会館で、日本共産党南関東ブロックの国会請願署名提出行動が行なわれ、参加をしてきました。南関東ブロックとは千葉県と神奈川県、山梨県の3県です。このブロック内の議員・候補者(いっせい地方選・中間選挙)と地域支部の方が、それぞれの地域でご協力いただき、集めた署名(原発ゼロ、消費税増税中止、秘密保護法撤廃など)を、党国会議員に直接渡す行動です。



 田村智子参院議員と小池晃参院議員から国会情勢が報告され、今後の私たちの運動を強化していくための方向性と激励がありました。


 私も短い時間でしたが発言をしました。千葉市政の状況と日本共産党千葉市議団の役割、来年のいっせい地方選挙で、何としても現有議席の確保と空白の緑区での議席獲得の決意を語りました。神奈川県議候補や川崎市議候補ともお会いし、「頑張りましょう」と言葉をかけ合いました。千葉県内からは、千葉市、船橋市、松戸市、野田市、佐倉市、浦安市、八千代市の議員・予定候補者も参加をしています。

 帰りは参議院議員会館の食堂に寄り、750円の海鮮野菜炒め定食を食べました。野菜がたくさん入っていそうだったので、あえて麺類や蕎麦などは注文しませんでした。しかしご飯の量が多くて残してしまいました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事