佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

小江戸・川越へ



 家族で小江戸・川越へ行きました。首都高の混雑もなくスムーズに着くことができました。ゴールデンウィークが佐原でしたので、小江戸、古い街並みは今年2回目となります。「時の鐘」はやはり撮影スポットなので、多くの人でにぎわっていました。



 夕暮れの街も良い感じです。レトロ(風)なバスも走っています。食べ歩きをしようと言ってはいましたが、いろいろと買い物したり、休憩したりと歩くのが中心だったように思います。それでも楽しかったです。最後は、川越まつり会館へ行きました。川越の山車は総費用1億2,000万円とのことで、本当に豪華絢爛でした。まつりの時には来たいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事