佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

市民選対勝手連「ミナちば」のキックオフパーティに




 この間、県民・市民の方、安保関連法に反対するママの会のメンバーなど多彩な方々でつくる千葉県の市民選対勝手連「ミナちば」のキックオフパーティに参加をしました。前半のワールドカフェ方式での交流には参加できませんでしたが、今年夏の参院選に立候補を予定している日本共産党の浅野ふみ子、民主党の小西洋之参議院議員をゲストにトークが行なわれました。事前に参加者が書いた質問に対して、両予定候補が答えるというものです。
 野党共闘、安全保障関連法(戦争法)廃止の展望から趣味などいろいろな質問が出され、お二人は真剣に答えていました。

 最後は参加者みんなで、「民主主義ってなんだ。これだ!」「野党は共闘」などのコールをして終わりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事