佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

千葉市社保協の対市交渉に同席


 今日、中央コミュニティセンターで開催された社会保障推進千葉市協議会の対市交渉に同席しました。千葉市社保協に加盟する団体のみなさんから出されていた要望書への市担当課の回答を踏まえて意見や要望のやりとりを行ないました。
 教育分野では就学援助、給食の放射能対策。子どもに関することでは、公立保育所の建て替えと子どもの医療費無料化拡大。家庭ごみ有料化、地域防災計画見直し、住宅リフォーム助成、税滞納者への対応、生活保護、後期高齢者医療制度、介護保険などが項目としてあげられています。
 諸団体のみなさんが団体の会員さんの実態、子どもの実態、教育現場の状況などをリアルに話されての要望や質問でした。なかなか要望に対する回答が不十分に終わってしまった項目もあるため、引き続き取り組む必要性を感じました。
 次の予定もあるため途中で退席させていただきました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事