佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

ラジオ体操最終日


 今日は高洲第三小学校で行なわれるラジオ体操の最終日でした。参加してきた子どもたちには色鉛筆の参加賞が出ました。主に自治会役員は31日までの10日間を当番制で参加をしてきました。最終日に大変残念なことがありました。学校の玄関の窓ガラスが何者かによって割られていたことです。これから学校が始まるため子どもたちの安全が第一です。


 そして午前中は、市立海浜病院へ行き、もりた真弓市議とともに医療・看護体制や病院の収支などの聞き取りを行ないました。施設見学では、産科・周産期母子医療センターと癌の放射線治療をおこなうためのリニアック室の設置予定の場所を見させていただきました。産科では生後間もない赤ん坊がいました。もう眉毛がハッキリしている赤ん坊、私の息子が生まれた時と同じくらいの赤ん坊がいました。半年余り前の息子のことや、生まれる時の期待と不安が重なったような心境を思い出しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美浜区の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事