佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

ママの会@ちばの企画に参加



 市内で安保関連法に反対するママの会@ちば主催で開催された「参院選候補・浅野ふみ子さんとお話ししよう」という企画に参加しました。私は、ママの会の取り組みに賛同し、ママの会・男子部としてスタンディングやイベントの告知などをSNSで拡散しています。またしていこうと考えています。
 自己紹介から始まりました。参加されたママさんたちの政治との関わりや、野党共闘に向けての意見や感想、取り組みなどざっくばらんに話しがされました。浅野さんからも「自民党、公明党を少数にしていくためには野党が協力していくことが必要」であり、戦争法廃止のための2,000万署名の意義(廃止と立憲主義を取り戻す)が語られ、千葉県の定数3を戦争法廃止の勢力が取らなければならないと訴えがありました。

 そのためにどう取り組んでいくかなど真剣な議論にもなりました。小さいお子さんも連れて参加されたママさんもいて、ママの会の輪をさらにひろげていくための協力をしたいと思いました。拡散できる情報、イベントを今後も発信していきたいと思います。参加して良かったです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平和」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事