バッグ製作日記帳

365日バッグ作り奮闘記録
身の回りのちょっとしたことを交えながら日々のバッグ製作過程を綴っております。

◆一点物◆ ショルダーバッグ (M) デニム

2022-07-17 22:10:24 | バッグ作り

◆一点物◆ ショルダーバッグ (M) デニム

おはようございます。

3連休の最終日、海の日。

我が家はいつも通りの朝となりました。

久しぶりに朝からいいお天気です。

先週はずっと雨ばかりで、記録的な雨にもあって、じめっとしておりました。

一瞬でも青空を見るとほっとします。

 

3連休にこんなバッグを持ってお出かけしてみてはということで、もっと早くにご紹介する予定でしたが、写真がなかなか撮れず、今頃書いている次第です。

 

以前も作っていたミニメッセンジャーバッグです。

最近はピッグスエードのエコバッグ等を作ることが多く、しばらくメッセンジャーバッグを作っておりませんでした。

作り方もすっかり忘れてしまい、型紙を見ながら、少しずつ思い出しながら作りました。

バイカラーで作ることが多かったのですが、今回はデニム一色としました。

手ぶらでお出かけするにはぴったりで、貴重品とプラスαの持ち物が入る便利なサイズ感となっております。

ショルダーを短くして背負うことで、ワンショルダーバッグのようにも使えます。

 

以前はショルダーの幅を4cmにしておりました。

太い方が肩に負担がかかりにくいので。

しかしコンパクトなバッグにはやや太すぎる気もしてきましたので、今回からは3cm幅に変更いたしました。

 

バッグの素材としては革やビニール類が多く、布製はあるようでないかもしれません。

ご興味のある方、是非お試しくださいませ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ドンゴロス☆ リネンメッシュ... | トップ | 一点物 帆布の手提げ (M) モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ作り」カテゴリの最新記事