バッグ製作日記帳

365日バッグ作り奮闘記録
身の回りのちょっとしたことを交えながら日々のバッグ製作過程を綴っております。

パッチワークのバッグを作ってま〜す

2021-07-04 17:23:09 | バッグ作り

こんにちは。

これは「ピッグスエードの手提げ」シリーズのバッグで使うパーツです。

30枚以上あります。

ピッグスエードは柔らかい豚革で、牛革ほど力を使わずカットすることができます。

ですが、これだけの枚数をカットするのはやっぱり大変です。

カットも大変ですが、縫い合わせるのも大変です。

自分でバッグの型紙を作っているのでもっと簡単にすれば良いのですが、できあがるといつも手間のかかる仕様になってしまいます。

それでもできあがるととっても愛おしく、我が子のように思えてきます。

そんなバッグ、ご興味がありましたらマルシェルをのぞいてみてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 珍しい生地 | トップ | ピッグスエードの手提げ (M) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ作り」カテゴリの最新記事