そら

非日常

鶏ササミ二回目

2007-03-05 23:42:08 | 0さい 離乳食
先日初めて鶏ササミを食べさせた時に、姫の顔が赤く、ほっぺたがじゅくじゅくになり、次の日には胸に湿疹もできたりしていたので念のためやめました。直接の原因は分かりませんでしたが、乾燥や赤ちゃんビスケット、もしかしたらママの食べたものが影響していたのかもしれません…

おやつ  ☆苺とバナナ

お昼 ☆ひじき粥(ひじき 小松菜 人参 椎茸 里芋)☆野菜煮(キャベツ 白菜 大根)☆おいもボール(カボチャ さつま芋 粉ミルク コーンスターチ)☆リンゴ煮

夕食  ☆さつま芋粥 ☆野菜煮(キャベツ 白菜 人参)☆山東菜と大根のスープ(山東菜 大根 里芋 だし汁)☆じゃが芋とレタスと鶏そぼろのプルーン煮(鶏ササミ じゃが芋 レタス だし汁 BFプルーン果汁)

今日は久々にBFを使いました。中期の後半なのでダシ以外の味にも挑戦してみました。そのままジュースであげてみたら飲みませんでしたが、料理の味付けに使用したらおいしそうに食べてくれました(*^_^*)

お昼は半分くらい食べ、夕食は完食しました!全部キレイに食べてくれるとうれしいですね(^▽^)

今日の姫はいつもよりお昼寝をたくさんしました。夜寝るの遅くなるかな?と思っていましたが、以外にも夜は早く寝てくれましたよ(-_-)zz姫も毎日何かと忙しいので、ゆっくり休んでいつも元気でいてほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。