そら

非日常

ケーキのやま

2008-12-22 13:00:48 | 赤ちゃん体操
ホームベーカリーで作ったケーキ
バターたっぷりと使っていてパウンドケーキみたいな仕上がりになります
刻んだホワイトチョコレートを入れたのでお砂糖を少し減らしました
ホームベーカリー材料を入れるだけ!なんて簡単なのでしょうか!!
姫も卵を割って混ぜたり、バターやお砂糖を入れてくれたりとお手伝いしてくれます
とても一度には食べきれないので冷凍しようと一切れづつラップしてると
姫が「やま…やまだよ~やま~」と
隣でケーキのやまをつくってましたよ

お昼過ぎにばぁばが今日の赤ちゃん体操のクリスマス会で
持ち寄ったお菓子を持ってきてくれました

ばぁばのくるみとレーズンのりんごケーキと
もう一人のばぁばが作ってくれたかぼちゃのケーキ
そして東京に引っ越してしまったお友達が
今長野に帰ってきていて今日来てくれたそうです
そのお友達は卵や他にも食物アレルギーがあり
まだ除去してるそうなので卵が入っていないパンを焼いてきてくれました
レーズンが入っていておいしかったです
久しぶりに会いたかったなぁ…
そして今日が今年最後の赤ちゃん体操だったそうで
みんなに会えるのは来年になります
それまでには姫もママもしっかりと治して
元気でみんなに会いたいですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。