そら

非日常

姫の鼻

2007-03-29 23:00:45 | 0さい 離乳食
今日の姫はママが出かける用事がありましたので
一時間ほど親戚のおばさんに見てもらいました。
最近の姫は人見知りと後追いをするので心配でした。
よく会うおばさんなので人見知りはせずに、抱っこされて喜んでいたので
お願いしますと
預けて外に出て数秒後に、後ろから姫の泣き声が
ママがいないと姫の呼んでる声と泣き声が聞こえてもう
切なくて切なくて
半泣きになりながら行きました
たった数時間離れるだけなのにね
急いで帰ってきたら、おばさんに抱っこされながら
目を真ん丸くしてこっちを見てました
何でも眠りそうだったのが急にパチッと目を覚ましたそうで…
おばさんに「ママの匂いがしたんだよ」と言われました
ママの匂いどんなにおいなんだろう
その時は姫を抱っこすることしか頭になかったのですが
今考えるとなんて動物的な鼻なのかしら
姫はママを匂いでも見つけてくれるのかな



朝食  ☆じゃが芋粥(じゃが芋 鰹節)
     ☆大根と人参のスープ(大根 人参 だし汁)
     ☆野菜スティック(サツマイモ)
     ☆苺

昼食  ☆ひじき粥(ひじき 玉葱 人参 だし汁)
     ☆ほうれん草豆腐のスープ(ほうれん草 豆腐 じゃが芋 だし汁)
     ☆メロン
  
夕食  ☆野菜粥と青のり(白菜 大根 トマト だし汁)
     ☆豆腐とワカメの味噌汁(豆腐 ワカメ だし汁 味噌)
     ☆里芋とワカメの煮物(里芋 ワカメ だし汁 鰹節)
     ☆ほうれん草の白和え(ほうれん草 豆腐 だし汁)
     ☆シラスとトマトの葛煮(シラス トマト 葛粉)
     ☆苺のりんご煮

少~~しだけ調味料を使っています。
ほんのりと味がするくらいです。
でもまだ、だしの味付けをメインにして一品か多くて二品くらいです。

今日の夕食は手づかみで食べるものがなかったのですが、
お腹が空いていたのと、パパが食べさせてくれたので
パクパクと食べてくれました
食べる量も少しづつ増えてきて
姫の体重も増えました
重くなりましたよ~
うれしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。