そら

非日常

インフルエンザ

2008-12-06 14:02:07 | 2さい 日記
先月インフルエンザの予防接種をしてきました
今年も姫は大泣きでした
少し知恵がついてきたので
看護婦さんが
「もうじき呼ばれますので診察室の椅子の前に座っててください」
と声をかけてくれた後に姫は
「ママジュース飲みたい」
「あ、外のジュース買いに行かなきゃー
と診療所の外へ行こう
外へ逃げようと必死でした
順番が来たのでドアの前に立つと
入る前から大泣きをし
診察室へ入ったらドアのほうへ猛ダッシュ
逃げようとドアを叩いてました
なんとか先生に診察をしてもらいましたが
その間泣きっぱなし…
でも…
「ははは、ほらほらモット泣け泣け~~
とオモシロい先生なので助かりました…
注射が終わり待合室に戻る頃には泣き止んでましたよ
(去年は帰りの車の中でも大泣きしていたので)
今年はがんばったね
その後ママの注射の番になり
すっかりと泣き止んだ姫は
ママの後ろから見てました
終わった後に
「ママーチクンしたね、泣かなかったね!えらかったね~」
と姫に褒めてもらいましたよ
姫もがんばってえらかったね

パパのブログにも書いてありますが
昨夜高熱を出してダウンしているパパ
ナゼだか姫とママは元気!?
でも姫も少し鼻が出てたり
ママも節々が痛かったりしてるのですが…
これってインフルエンザの予防注射が効いてるのでしょうか?
インフルエンザか風邪かは分かりませんが
早めに受けておいてよかった~
でも念のためゆっくりと休みます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種してるならまずは安心だね (あっこ)
2008-12-06 22:17:23
インフルエンザにかかってるかどうかの検査ってものすごーーーい痛い。
大人の私でも泣いたぞ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
返信する
そうなんですよね! (あっこさんへ)
2008-12-07 10:10:59
あの検査って
ものすっごい痛いの~~

今回はパパだけ風邪引いたみたいで
姫とママは元気なんですよ
このまま元気でいくぞ~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。