そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

粘土作品

2010-03-12 | 手作り
先日からコツコツと作っていた粘土作品、一挙公開です~
沢山です。飽きないで見てね。


「ほら~見て~、あの白い雲、面白いね」 「う~ん ・・・ほんとだ・・ 綿菓子みたい~」


小鳥がチュンチュンとさえずり・・春の長閑な風景です。


お茶の用意もできましたよ~



「今日もいいお天気! お花にもお水をね。 ねえ~君たち、お花に悪戯しちゃ駄目よ」


「え!?・・・・」  「おにいちゃん~・・・・・」


母と子の春の長閑な1日です~


こちらは今度お友達と一緒に作る予定の作品。 見本にと思って短時間で作れるのを準備。


まだまだあります~
木の小物入れの蓋に粘土で飾りを!2点

                 

こちらはぶたさんのピック



・・・と色々作りました~

私が夢中で作ってる間・・夫も夜な夜な作ってましたよ(笑)
最近粘土に凝ってる夫が・・黙って見てるはずないですよね。
笑わないでみてあげてね。(ここにはアップしてないけど、笑い転げたのもあるのです)

粘土で和の庭の雰囲気を!


同じパーツでも雰囲気が一変しますね。
スーパーのトレーの模様が川のように。

↓↑どちらがお好みですか?


海の風景かな?


これは途中ですが、どんな色をつけるのか・・楽しみです。山里の風景ですよね。


沢山の画像を見ていただきありがとうございました。

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ヒロ)
2010-03-12 13:00:03
ゆきさん こんにちは
もう~~とっても可愛くて可愛くてたまらないね。
たくさん、頑張ったんだね~。
ゆきさんの指の先ってどうなってるの?
本当に器用だね。

ご主人の作品もワイルド感出ていて、これも素敵です。
ただ、笑い転げた作品が見れないのが残念です(笑)
私は下の作品に一票です!
返信する
Unknown (kamy)
2010-03-12 17:18:33
ご無沙汰しています。
粘土細工、ゆきさんの本領発揮ですね。
何時もながら、感心してしまいます。
この様な、小さな粘土細工は、手先が器用なのは勿論、
センスも必要ですね。
ご主人も、好きこそものの上手なれとばかり、トレーの模様を、川に見立てた作品は、動画的で特に好きですね。
返信する
Unknown (anastahsia)
2010-03-12 18:43:22
ご夫婦でアーティストだわ。
粘土細工、本当に可愛い~。
こんな繊細なものが作れるゆきさん、凄いわ。
ご主人の作品も面白いわぁ。
出来上がりが楽しみです。
返信する
こんばんは (non)
2010-03-12 20:54:40
ゆきさんの作品、かわいいですね。
メルヘンチックで、絵本をみているようです。楽しみだな~~!
もっともっと見たいです。
また紹介してくださいね。
ちなみにわが娘もこのごろ粘土で小さな人形らしきものをつくっています。
徹夜して・・・・。
まだみせてもらっていませんが・・・・。
返信する
Unknown (バルトママ)
2010-03-12 21:37:21
いつもながら 心温まる子豚さんたちだわ~
絵本を見ている気分になりました。
お二人同じ趣味だと楽しさ倍増でしょ?

私も何かやりたくなりました~
返信する
Unknown (りえ)
2010-03-12 22:14:11
ゆきちゃん こんばんは~。
粘土の作品、とっても可愛いです。
芸術作品ですね~。 ゆきちゃん、お店開けれますね~。器用なゆきちゃん、尊敬してます(*^^*)
お友達も一緒に作られるそうで、楽しそう。
ご主人もどちらも素敵です~。
ご夫婦で同じ趣味で楽しまれてて素敵です(^^)
返信する
Unknown (nekomama)
2010-03-12 23:26:35
こんばんは♪
何時見てもすごいかわいい
作品のイメージ作りも大変でしょ とてもやさしくていいわあ

ご主人はいつも一緒に始めるのね^^
私 川の水の流れがある風景が好きかな

肩こりに気をつけて 楽しそうだなあ(^-^)
返信する
クラフト (eishun)
2010-03-13 08:06:56
ゆきさん、おはようございます。
本当にいつもながら見事ですね。

こういうことができる気持ちの余裕がうらやましい。
私もいろいろやってみようと思うのですが、続きません。道具だけはたくさん揃っているのですが、、、
何年かのサイクルで再開して、、また飽きて。。。
の連続です。
返信する
Unknown (くろママ)
2010-03-13 08:33:06
ほのぼのとした感じがとても素敵です!
私も習いに行きたいくらいだわ!

あまり根をつめないようにね!
返信する
ゆきたんおはよう (りりー)
2010-03-13 10:10:48
凄すぎる
あかん
メロメロですゆきたんに~~~
ブタちゃんも(笑)

マジゆきたん天才だと思いました

なんでこんな素敵なアイデア創作ブタさんが作れるんだろう??
行くなら泊りで行きたいくらい惚れ惚れしちゃいますね
お世辞抜きでマジ凄いです
返信する

コメントを投稿