そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

春ですね~・庭便り

2010-03-21 | 花・庭便り
桜の蕾も膨らみ始め・・・
       中には今にもはち切れんばかりのせっかちやさんも出てきました。


(近くの神社にて)

昨夜は春の嵐が吹き荒れ・・・・
           夜中、暑くて毛布を蹴飛ばしてましたよ。

でも又今日は気温が少し下がっています。
                 明日もまだ下がるとか・・・

皆様の地域ではいかがでしょうか?



久しぶりに庭便り~
庭便りと言ってもほんの小さな庭ですが・・。
その小さな庭にも春がやって来ています。

新顔組みです。
       八重の水仙、エルリッチャー  やっと咲きました。
      


            


こぼれ種組です。



最後に可愛い組です。



木々も芽吹き、いよいよ春爛漫!
春と言えば・・・お花見・・・・旅行・・・・
昨秋の初めての乗り物酔いで、封印(笑)していた旅行・・・そろそろ行きたいな~

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒロ)
2010-03-21 12:08:52
今日は雨ですよ。
家の中も薄暗くて憂うつな感じです。
これが過ぎれば春!春!って言い聞かせて居ますよ。

ゆきさんの庭頼りに心が弾みますよ♪
可愛いお花に囲まれて幸せな❤
八重の水仙は水仙じゃないみたいでね。
可愛いわ~。
返信する
こんにちは~ (つくし)
2010-03-21 12:25:02
信州は、真夜中から朝方にかけて、台風並の嵐しと雷でした
でも、朝方雨も止み、今は薄っすら晴れていますが、黄砂?でだいぶ霞んでいます

大阪も、桜の便りができそうですすね
こちらは、やっぱりまだ先かな?
庭の花も賑やかでいいなぁ
でも、こぼれ種で、こんなに楽しめるっていいなぁ

返信する
Unknown (nekomama)
2010-03-21 14:50:59
こんにちは~♪
昨夜は眼がさめるくらいの強風でしたね

エルリッチャーというのねこの水仙
すごいかわいい!きれいきっと香りもいいでしょう
これは咲くのを待って 楽しみでしたね~^^
ノースポールやオステオスペルマムみんな咲き始めて
ほんとに春めいてきましたよー
ゆきさんからの種で”花菱草”咲きましたー
近く画像をアップしますね (^-^)
返信する
Unknown (博多の華)
2010-03-21 18:54:44
サクラが咲いてるのに、寒いです。

変な天気が多いと思います。

そういえば・・・旅行マニアでしたね~
報告は、毎回楽しみにしてます。
返信する
Unknown (りえ)
2010-03-21 21:29:46
ゆきちゃん こんばんは~。
今日はとても風の強い一日でしたよ。
桜は早咲き桜がちらほら咲いてきてるようです
新聞で見ただけですが(^^ゞ
早くお花見したいです~。
桜は蕾もとっても可愛いですね♪
八重の水仙とっても綺麗~。
こぼれ種からもこんなに可愛いお花が
いっぱい咲いてきて素敵~。
ビオラちゃんの色、とっても好みですよ(^^)
可愛いお花いっぱい見せてもらえてありがとう!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-03-21 22:54:20
こちらも風が強く春のあらしです。
今も強い風がやみません。。。
今朝は、黄砂で黄色くかすんでびっくり^^;

桜の蕾が膨らみ色づいて直に桜便りが届きそうね。
お庭もお花に彩られ華やか春ですね~
八重の水仙はコサージュのようで素敵~♪
プリムラシネンシスはうちも咲いてます。
そろそろ旅行に・・・どちらに行かれるの~(*^^)
返信する
Unknown (anasthasia)
2010-03-22 00:50:16
わぁ~~たくさん咲いてますね。
どれも綺麗だわ。
特に八重の水仙がいいなぁ。
とても可憐で素敵♪

ゆきさんの旅行記、楽しみにしてますね~♪
返信する
ゆきたんおはよう (りりー)
2010-03-22 09:49:59
あれ封印したのか(嘘でしょう)
でも旅行行きたいよね
楽しいし思い出になるし
ゆきたんとだったら誰でも喜んで一緒に行くだろうな~~
あの時はお庭なんだかゆっくりとみたないよ
ご主人のも・・・
粘土で頭がいっぱいだったかも(爆)
とにかく粘土粘土みたいな~(笑)
ホントに写真の撮り方やアップの仕方が上手いから余計に綺麗に見える
バラも新芽が出来ててそろそろ楽しめる季節が到来かな
返信する
ゆきさん、こんにちは~(~~* (Rei)
2010-03-22 14:02:49
春の庭便りにほっとします。。。

こちらは、昨日は黄砂で車が汚くなるし~
うなるような風と、吹雪で!(><)
今朝は、また積もってましたぁー。
もういらないわぁー!

八重の水仙~とっても素敵ね(~~*
返信する
Unknown (Rei)
2010-03-22 14:05:22
あれー??
コメントが全部入らなかった・・・

今朝は、また雪が積もってて!
除雪車まで来てましたよ。
もういらないわぁー・・・

八重の水仙~とっても素敵だね(~~*

返信する

コメントを投稿