そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

久しぶりに走った~

2009-09-24 | 日記
昨日の朝です。
夫の出勤を見送りに外へ出ると・・・東の空が染まってる~
慌てて戸締りをしてカメラを手に・・・走る
公園まで間に合うか?・・自転車にすれば良かった!


あ~もうあんなに上がっちゃってる。
こんな建物ばかりのところだけど・・・朝のお日様はやっぱり綺麗だね。
(でも朝焼けは・・・大自然の中で見たいよぉぉぉ~~~)


公園に着いた頃は・・ すっかり空も青く・・。


ウォーキングをほんの少しして帰ってきました。



シルバーウィークも終わりました。皆様楽しまれましたか~?

連休はいつも関係ない我が家、日曜日だけお出かけしてきました。

手近なところ・・・いつものあそこです。府立花の文化園よね!(笑)
・・・ところが道が渋滞で、行くのに1時間半ほどかかって、おまけに園内は人がいっぱい!
それに暑い~~

1時間ほどで早々と引き上げてきました。
バラが咲きだす頃もう一度ゆっくり見に行こう!・・ね!?父さん~

最後にお花を少し見て帰ってね。

          

コルチカム  沢山咲いていてと~っても綺麗でした。

         


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamy)
2009-09-24 16:34:36
朝日とか夕日は、出来ればビルの谷間ではなく、
自然の向こうが良いですね。
とは言え、私の所も、ちょっとやそっと走っても、そんな景色は、有りませんけどね。
ヒガン花は不思議と、彼岸頃満開になりますね。
コルチカムは、私のはピンクですが、この紫は綺麗ですね。
返信する
綺麗だね~♪ (りえ)
2009-09-24 17:18:26
ゆきちゃん こんにちは♪

朝日の画像、とっても綺麗ですね!
朝日とか夕日、なかなか写真撮ろうとしても
うまく撮れない私です(^^ゞ
ゆきちゃん、公園まで走っていったそうで
お疲れさまでした。
綺麗な朝日みて散策、楽しそう~♪

彼岸花、赤も白もとっても綺麗です~!
紫の綺麗なお花、コルチカムっていうんですね~。
色もいいな~。 そばで見てみたくなりましたよ(^^) 

あ、そうそう、ケーキは2つ食べたんですよ。でも3つは続けて食べれそうだったよ(笑)
返信する
すごい! (くろママ)
2009-09-24 19:49:33
ご主人様は早いご出勤ですね!

まだまだ若いですね~!
走って公園まで行くとは・・・。

うちの周辺は田んぼが黄金色になってきれいですよ!

なかなか更新はできませんが・・・
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-09-24 20:26:47
ゆきさん こんばんは
朝焼けで空が染まってくるとカメラを持って
急いじゃいますね(^^ゞ
日が昇るのはあっと言う間・・・しらみかけた空も綺麗ね。

わぁ~彼岸花見に行けたのね~♪
うす紫のコルチカム とっても綺麗~
大好きな色です(*^^)
返信する
こんばんは (ジュマ)
2009-09-24 21:24:43
走ったんだ?三(/^^)/
私は朝は駄目。
でれ~としているから(笑)
昼間でも走ることは無くなったけれどね。
いかんです^^;

彼岸花、白い花も増えてきたよね。
コルチカムも綺麗ね。
返信する
Unknown (koneko)
2009-09-24 21:52:50
ゆきさん、こんばんは!
朝焼けの町も良い感じですね。
明け方に走るのも気持ちよさそうです。
シルバーウイークは、
三食ご飯に追われて
かえってゆっくりできなかったです。
連休は、好きなときにとれたらいいのにな。
ヒガンバナが綺麗ー。
白いリコリスも素敵っ!
コルチカムの優しい紫色もいいなー。
まるで、ゆきさんみたいです。
返信する
Unknown (バルトママ)
2009-09-24 22:01:06
ご主人の出勤早いんですね~
それに朝焼け撮りに走る?
私には考えられませ~ん!若いー!

文化園に行かれた日は お天気も良かったみたいで 彼岸花が輝いていますね~。
白がとっても綺麗で~す。

返信する
Unknown (nekomama)
2009-09-24 22:58:36
こんばんは~♪
朝焼けのおかげで 朝ランとウォーキングしちゃいましたね^^
いつもあんなに素敵な山で雲海などを見ているゆきさんには
物足りないでしょうね でもとてもきれいです

花の文化園はいつも違う花が見られるくらい いろいろな花がありますねえ
彼岸花がきれい!コルチカムもこんなにたくさん咲いてるー
いつ見ても面白い花よねえ 葉がないの そういえば
彼岸花も葉がないですね(^-^)
返信する
Unknown (anasthasia)
2009-09-24 23:41:42
朝寝坊の私には朝日の写真が目に沁みます。
こんな綺麗な日の出、見たいわぁ。
都会に昇る朝日もそれなりに良いじゃないですか。

連休中は「花の文化園」も人出が多かったんですね。
高速道路も渋滞が凄かったし、休みが多いと
どこも混むので疲れますよねぇ。
返信する
お返事です (ゆき)
2009-09-25 10:52:53
kamyさんへ
朝焼けはやっぱり自然の中がいいですよね。山へ行きたい~~(笑)kamyさんのコルチカム、ピンクだったのですか。藤色かなと思ってました。面白い花ですよね。

りえちゃんへ
公園まで待ってくれませんでした。でもちょっぴり満足かな?これからどんどん日の出が遅くなるので叉機会がありそう。
ケーキ2個だったのね。美味しそうだったわ。

くろママさんへ
走ってぜーぜーです。(笑)少ししか走れませんね。後が大変~(笑)黄金色の田んぼ・・・綺麗だろうな~~もっと自然のあるところで暮らしたいわ。

にゃんこさんへ
走ったけど直ぐに疲れてしまって、間に合いませんでした。叉これからチャンスはいくらでもありそうなので、頑張ります~(笑)
ヒガンバナは少ししか咲いてなくて寂しかったです。いっぱい咲いてるところへ見に行きたい~!

ジュマさんへ
あ~走ったのはわずか、直ぐに疲れてしまって(苦笑)もっと運動しないといけないです。普段走ることってないですよね。気持ちだけが走って・・・っていうところかな?(笑)
ヒガンバナも白や黄色と増えてきましたね。

konekoさんへ
朝焼けはやっぱり自然の中で見たいです~。叉山へ行きたくなってるのよ。連休も好きなときに取れたらいいでしょうね。いつも渋滞知らずで、混雑なし・・最高かも。コルチカム、沢山咲いていて綺麗でした!そこだけ別世界みたいだったのよ。

バルトママさんへ
若くはないけど写真に撮りたくて走ったのだけど・・。直ぐに足が!(笑)思ったようには走れません~。文化園にいった日は特に暑い日でした。もう汗いっぱい~(苦笑)

nekomamaさんへ
朝焼けを撮りたくて頑張ったけど、間に合いませんでした。山の自然の中で見れたらもっと最高なんだけど、仕方ないよね。これでも少しは満足できます。
コルチカムはそこだけ別世界のように綺麗だったのよ。

anasthasiaさんへ
我が家は朝が早いのですよ。真冬なんか起きるのがつらくて~・・夫が行ってからでもまだ暗いからね~。
連休のこの日は文化園が無料開放日だったの。知らずに行ったんだけどフリーパスでした。だから余計混んでいたのかもね。
返信する

コメントを投稿