そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

粘土作品作ったよ

2009-10-01 | 手作り
久しぶりに手作り作品です。紙粘土で作りました。
ちょっと離れていたので中々思うように手が動かなくて~
と言いつつ・・見せちゃうのですが(笑)



うしろ姿は・・・


夫も作ってましたよ~~


夕景?



そして・・やっぱり花よね。
今年の夏は記事更新も少なくて、花の画像が少なかった・・・。
ひっそりと?咲いていた花を見てやってね。
八重のカランコエ 夏中咲いてました、偉い!


今年は真夏にあまり咲かなくて、今頃少しづつ咲いてる朝顔、オクテさん


小人達の森(笑)で咲くトレニア 切り戻しで2度目の開花の頑張り屋さん


秋、いち早く咲いてくれたミニバラ・カリナ 小さくても美人さん


本日のメモ
今日はまだ掘り上げてないオキザリス・パーシーカラーの鉢があったので、植え替え作業をする。新芽が動き出してたのでびっくり~
ニゲラもこぼれ種がそろそろ発芽。
クリスマスローズも新葉が出始める。


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (つくし)
2009-10-01 21:11:09
ゆきさん、もしかして私がモデル?(笑)
旦那様の箱庭もステキ~

ニゲラもこぼれ種がそろそろ発芽って
咲くのは、来年?
我が家のクリスマスローズ、種から育てていたたポットから、双葉がでました(*^^)v
返信する
Unknown (博多の華)
2009-10-01 21:23:57
箱庭・・・完成してますね~
これからの進歩・・・想像できません。

もちろん豚さんも・・・ふりふりドレスに白いリボンがスバラシイです。
返信する
Unknown (くろママ)
2009-10-01 21:31:30
仔豚ちゃんのドレスが素敵だわ!
プロですね~!

ニゲラの種から発芽?
冬越せたっけ?

返信する
こんばんは (ヒロ)
2009-10-01 21:35:17
ゆきさん こんばんは
ピンクぶたさん、う~~ん可愛い/hearts_pink/}
ご主人の箱庭も雰囲気あって素敵だわ

カリナちゃんは、ほんと~小さくても美人さんだね。
湿疹のかゆみは落ち着いて来ましたか?
これからは暑さから開放されて過ごしやすくなるかしら。
返信する
Unknown (koneko)
2009-10-01 23:04:29
ゆきさん、こんばんは!
すごーい紙粘土でこれだけ滑らかなお人形ができるんですか?
紙粘土というより陶器のイメージです。
豚さんの優しい顔も手にもった薔薇もいいな。
いま、ふっとおもいましたが、
シュガークラフトもこんなふうにできるかも?
お孫さんの誕生日のときにケーキに載せる
お人形つくったら喜ばれますよー。
ご夫婦そろって同じ趣味なんていいな!
ミニ薔薇のカリナが綺麗です。
ミニ薔薇って強くて綺麗で大好きです。
返信する
Unknown (kamy)
2009-10-01 23:07:16
ゆきさんは、本当に器用なんですね。
すよ。
ドレスやリボンは、本物と見紛いますよ。
ご主人の箱庭も、なかなかですね。
私も、頂いたオキザリス・パーシーカラーやニゲラ、
それにハナビシソウの種をまきました。
クレオメは、春蒔きで三月のようですね。
期待と不安入り混じっています(笑)
返信する
Unknown (らんらん)
2009-10-01 23:20:20
ぶたさんお洒落さんなんですね。
プレゼントですか?豚さん大好きな方への?

ご主人の白い円柱は何で出来ているのですか?

家のこぼれダネニゲラは かなり凄い状態になってきてます。
そうそう、クリローに新芽が出始めましたね。
この時期までは あまり差がない気候ですが
これから一気に冬に突入となるのですね~。
返信する
こんばんは♪ (anasthasia)
2009-10-01 23:31:09
ブタさん、可愛いわぁ~。
ピンクのドレスを着てるし、まるで私みたい(笑)
良いご趣味ですねぇ。

箱庭の真ん中の大根のようなものは何でしょう?
石かしら・・・
返信する
Unknown (aqua)
2009-10-02 07:33:01
なんて優しい表情のブタちゃんなのぉ~
ビーズパーツに「フィモローズ」と言うアイテムがあって。。。
フィモという種類の粘土で作ったバラなんだけど。。。
結構高いんで、自分で作ってみた事あるのね。。。
私。。。粘土向いてないみたい。。。
ぶっさいくなバラになっちゃって。。。
。。。以来、お蔵入り。。。
上手にバラも出来ている
こんなに小さいのに。。。
ダンナさんの箱庭、趣きがあってイイわぁ~
白砂に赤いもみじが効いてる!!
さすがだね
返信する
Unknown (pinalili)
2009-10-02 10:21:14
おはよう。
紙粘土のブタのお嬢さん!かわいい!
ドレスのひだ、リアルー!
八重のカランコエきれいねえ。夏中咲いてたんですか。我が家のカランコエは冬から春にかけて咲くので夏は延びきった枝をカットして
挿し木にして増やしています。
朝顔、我が家でも今頃咲いてます。近くの家の朝顔も夏より今が盛り。11月ぐらいまで
咲いてますね。夏の花というイメージですが…
返信する

コメントを投稿