ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

筑波山神社

2020年03月14日 14時59分00秒 | 神社仏閣
13日の金曜日
チンの運転練習を兼ねて、つくばへドライブ。
つくばへ着くと、




こんな何もないステキな道があったりします。
筑波山へ向かいます。
山全体が見渡せるってなかなかない。


あっと言う間に神社に着きます。




階段をのぼっていくと



特産の西瓜の像が。




とても急な階段
山だから道もぜんぶ急な坂道。
足腰丈夫じゃないと無理。
でもカートで登るサービスもあるみたい
カートを見かけた。
参拝して御朱印を頂く。いくつか種類があって
1番を選ぶ。1枚500円。
ミニクリアファイルがおまけについて来た^ ^


さらに階段をのぼってケーブルカーに乗り
頂上へ。
北のながめ


西に男体山


南のながめ


東に女体山



平日だけど登山している人が結構いました。
ありがたいパワーをもらった気がします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギ | トップ | ボヘミアン・ラプソディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿