ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~

2024年06月10日 05時49分00秒 | ドラマ

ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~ | Netflix

ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~ | Netflix

幽霊だけが宿泊できるホテルから採用の知らせを受けた優秀なホテリエ。千年以上もそのホテルを経営する社長の下で働くことになった彼は、思いがけない不思議な世界に足を踏...

 
2019年作品 全16話

IUとヨ・ジングがメインキャスト。
ヨ・ジングは子役でいろいろ出てた子ですよね、
りっぱに成長したなあ、と思いながら観ました。



ホテルデルーナは死者のホテル。
死者を慰めて、あの世へ行くのを見送るのが役目。
1300年もの間、宿主を務めてきたチャン・マンウォル
怨みを晴らすために三途の川を渡れずにいる。
そんなホテルにある日新しい人間の支配人がやってくる。

なかなかすごい設定で
お話も複雑。
チャン・マンウォルの過去が少しずつ
少しずつ明かされていくのが
じれったいくらい。
最終回はいっぱい泣けた。

みんな心のわだかまりがなくなって
あの世へ旅立つ。
三途の川を渡るのに
鉄橋を渡ってて
なぜ鉄橋?って疑問もあったけど
心穏やかに
死を迎えられたらいいなと思った。



IUが出てるからなのか
劇中歌がよかったな。

そして最後の最後に
またあの方が登場しました^ ^
韓国ドラマはサービス満点だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカミージュエリー | トップ | ドクタースランプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿