ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

窓をあけて

2020年09月05日 10時51分00秒 | ネコ
ベランダで洗濯物を干していたら
窓の内側にマロンちゃんの姿が



あら、マロン
と声をかけたら



なんか言ってる...ふふ(^.^)

「ボクも出たい〜」

「暑いから部屋にいたほうがいいよ〜」

あ、ボクじゃなくて、ワタシだったね(^_^;)

ちなみに猫は、左開きの窓は開けられないけど
右開きの窓は開けられるそう。

たしかにマロンちゃんも右開きの窓は開けたことがあります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵友よ人生を語る前に | トップ | クリームチーズとレモンと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にいた猫は・・・ (highdy)
2020-09-05 11:42:03
現在別宅(旧実家)になっている私の部屋の窓は、アルミサッシですが昔は木製でした。3段ガラスで一番上が透明になっているので、愛猫がガラス留めの桟にしがみついて覗き込み、中に入れろと揺さぶるのです。
仕方なく「回って来いっ!」と言って鍵を外しておくと、左引き戸を足で引っかき頭を突っ込んで開けて入っていました。閉めてはくれませんが・・・。
「足を拭けっ!」と言うと、雑巾の上にしゃがみ込み、足を拭いてもらうのをじっと待っていました。
猫も教育すると、いろんな習慣や芸も覚えて可愛いものですね。
返信する
Unknown (yukinkotakamiko)
2020-09-05 11:57:08
highdyさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。
highdyさんの猫は賢かったんですね。
左側でも開けられるんですね、利き手の問題なんでしょうかね?
マロンに今こっそり教えているのは、
ごはん欲しい時にベルを鳴らすことなんですけど
ぜーんぜん覚えてくれないですσ^_^;
返信する

コメントを投稿