ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

越谷の久伊豆神社

2024年09月07日 11時12分00秒 | 神社仏閣
今朝も車でひとっ走り?
神社詣でに行きました。

埼玉県越谷の久伊豆神社。
大きな神社でした。

参道はながーい森のトンネルになってます。これこれだいすき。




鳥居の横に藤棚があります。

藤は県の天然記念物だそう

春に見に来たいです。


大きな池もあります。


拝殿
(この後ろ側にあるのが本殿というのですね
境内の地図を見て知りました。)


岩槻にも久伊豆神社がありましたが
由来は似ています。
近いしね。

ここは人がいっぱいいました。
参拝者も神社で働く人たちも。

御朱印は切り絵になってるこちら。

これしかない、という一択でした。
(1500円)
ありがたくいただきました。

参道往復して2000歩確保^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重神社 | トップ | 剣神社とたかみーの中学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿