ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

私の国

2022年02月07日 09時21分00秒 | ドラマ

2019年作品。1話40分くらいで32話でした。

高麗からイ・ソンゲが朝鮮を作り、
その王権争いで、イ・バンウォンが反乱を起こし、世子になるまでの時代を背景に、
剣の道を生きるソ・フィ(ヤン・セジョン)とナム・ソノ(ウ・ドファン)の友情と悲しい運命を描いた作品。

久々のちゃんとした?歴史ドラマ^_^
私的にはうれしかった。
「信義」のあとの時代ですね。

ヤン・セジョン、かわいい顔して、結構ヘビーな役柄。
彼はこのドラマの後、兵役に入って、最近復帰したらしいです。
また新しいドラマに出てくるんでしょうね、楽しみに待っていよう。

ウ・ドファンは、切れ長の目が印象的。
「ザ・キング」にも出てました。
いろんな役をこなせる人ですね、まだ若いのに。

時代劇やるとみんなカッコよく見えるのはなぜだろう。

また、このドラマを観て
イ・バンウォンって実際にはどんな人だったんだろう...と興味が沸きました。
悪者?良い人?
朝鮮の基礎を作った人だから
すごい人なんじゃないかと思うんですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初PCR検査 | トップ | マロンと雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿