goo blog サービス終了のお知らせ 

ユキンコのだらだら日記

1年100万の貯金・株・ダイエットの成功を目指し、毎日をつづります★

う~ん、なんだかなぁ。

2007-11-03 16:55:10 | Weblog
昨日は、先日日記に書いたアフターメンテナンスの日でした。

結局、「特別にアフターメンテナンス以上の事になりますが、この切れ目の部分の壁紙の張替えをさせて頂きます」と言われて、張り替えしてもらいました。

が、うち的には

ハァ?

ってカンジ。

そもそも契約前に販売代理のコスモスイニシアに指摘していて、「それはアフターサービス時に相談してください」といわれてました。後々トラブルになるのが嫌だから、「デジカメに念のために証拠をおさめたほうがいいですよね。」とうちが言ったところ、「売主はしっかりとした会社なのでデジカメにとらなくても大丈夫ですよ。まぁ、ご心配だったら撮って頂いててもよいですね。」とのこと。

そのようなお話を契約前にしてましたよねとコスモスイニシアの担当者に文句を言うと、
「確かに相談してくださいと申しましたが、修理しますと断言はしておりません。私の伝え方が悪かった点は申し訳ございません。もともとの価格でご購入いただいたわけではございませんですし、マンションの内覧の上ご契約いただいたので、現状有姿での引き渡しになります。ですので、この張替えはアフターサービス以上の事はさせていただいておりますので、この点だけはご理解いただければと思います。」
ですって。

「私どもはこの瑕疵(不良箇所)を入居まではないけれどもアフターサービスで直して頂けるというお約束で契約をしたまでです。それにもともとの正規販売価格で購入しており、ローン手数料をご負担いただいただけです。そのような手数料をご負担していただいたので、そのようないいかげんな対応で満足しろとおっしゃるのですか?」
とあまりにも腹が立ったので、言ったところ、

「そういったわけではございません。私どもも出来る限りお客様に気持ちよく住んで欲しいと思っております。ですので、今回特別に対応させて頂きました。この点だけはお分かりいただければと思います。」

「申し訳ないですが、私たちはきちんとアフターサービスで対応していただけるという約束で契約をしておりますので、今回修理していただいた事は特別なことではなく、当たり前の事だと思っております。これが私たちの意見であることは覚えておいて下さい。」とお伝えしました。

たかが、この壁1面(30×100センチ)程度の壁紙を3分ほどかけて張り直ししてもらうだけに、こんな事やり取りをして、本当に疲れました


でも色々勉強になりました
みなさんも契約前の営業マンの軽いトークには要注意ですよ!!