ヒロピー日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒロピー日記 我が家の桜

2012-08-11 19:59:31 | 日記

   我が家の八重桜


    

      

     2008年5月6日(植樹記念日

    我が家の前の街路樹が枯れました。その跡に園芸市で「庭園の主役さくら」の

    ラベルに誘われ 「八重桜」を植えました。 冬は除雪の雪の中で寒さに耐え春を待ちます。

      翌年 3か所から可愛い八重桜が咲き 感動しました。 その後も数を増やし咲いてくれます。

     咲く時期が 他の桜より 遅いのも魅力です。

      今年の花は大きく感じました 蕾がつくと毎日覗き 花を楽しみ 残っていた花を集めて

     有田焼のおお皿に放しました。 驚きです いきいきとした顔で一週間咲き続けました。

     何と 例年の倍楽しむ事が出来ました ありがとう  お礼肥をして来春を待ちます。

    

 

  

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブックのようです (akki-3)
2012-08-12 17:04:46
素敵な写真ですね。デジブックに投稿しても恥ずかしくない
映像だと思います。センス抜群です。
桜もここまで愛でられたら嬉しいでしょうね。
素敵なさくらをありがとう。
返信する

コメントを投稿