趣味!


語彙力がございませんのであたまのわるい学生の落書き程度です温かい目で見てください笑

ドロドロ自転車洗車

2021-04-01 22:08:00 | 日記
どーもゆきですー
今日はドロドロのフレームとドライブトレインの洗浄を行いますー
今週800キロ走りめっちゃドロドロです
この頃暖かいなり外で洗車する許可が降りました


少し寒い🥶

フレームに水をかけて砂などの汚れをとりあえず浮かせますこうしないと傷まみれになります←経験者

そしてチェーンを洗浄します
使うのはアマゾンで売ってるAZの洗車セットみないなものです(適当)
これにまずついてくるディグリーザーを入れチェーンにセットして使います

洗浄前はこのくらい汚いです触ればtko(とても黒い油)コーティングが施されております
チェーン洗浄を取り付け3分回しまくりましたすると

泡まみれになりますあとはこれを水で流します

これでチェーンの洗浄は終了です
あとはブラシでクランクスプロケも洗いますこれは中性洗剤でやりました

あとはフレームの洗浄のみ

ここで中性洗剤をバケツに少量入れ水で薄めて使いますこうすると泡が出て洗浄しやすいみたいです
あとは水で流すだけですこれで洗浄は終了です


と言いたいところですがここでこのままにしておくとまた汚れカスがつきやすくなります
そこでガラスコートを使いますこれを使えばフレームも輝きさらに水も弾いてくれます

これで完全に終了ですいやー洗車はいつやっても楽しいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿