いつも体育座り

プレドニンというステロイド薬の副作用で少々ブッ壊れてま~す☆自分がよくわかんな~いヽ(´∇`)ノ

また休みかよ

2009-12-21 23:19:20 | 日記
また朝、家を出てから会社からお休みコール。
明日も休みだそうで、ひょっとしたら次行く時は、あけおめ~!になるんじゃないか、と思う今日このごろでございます。


ところで、ホットケーキミックスってすごいですね(笑)
私、料理がさっぱりダメで、特にお菓子作りなんてまず上手くできた試しがない!
そんな私でもホットケーキミックスがあれば無敵です!!

ポチッと検索すれば、私にでもできそうな簡単レシピが山ほどでてきます!

いままで作ったホットケーキミックスを使ったお菓子は、
きなこクッキー
バナナスコーン
もちもちパン
その他(笑)
ホットケーキミックスの素?も作りました。

んで、今日は甘いもの食べたい!けど買いに出たくない!(笑)ので、いままでの経験を活かし?超テキトーにクッキーを作りました♪

・ホットケーキミックスの素に作り置きしてたカラメル入れてちょっとサラダ油入れてまぜまぜ
・トースターで焼く
・クッキーできた

こども達、喜んで食べました。
そんなにうまいか!と私もぱくり。

ん~うまい♪つーか固い(笑)

父ちゃん帰宅。
こども達にすすめられ、ぱくり。

「固っッッッ!!」

やっぱり私、料理はダメみたいです(泣)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう~ (えちごっぺ)
2009-12-23 13:34:21
>また朝、家を出てから会社からお休みコール。

全く、困ったものです・・・

クッキーは硬い方が私は好きですが・・・
ホットケーキミックスはドーナツも作れますね!
一回、やってみましたが簡単で美味しかったです。
抜き型などなくても、コップやお猪口を利用したり、編んだりすればOKです!
油は大きな鍋だと大変なので、ミルクパンなどにドーナツが浮く位入れ、すこしづつ揚げればいいでしょう。
ボール型にして、中にチーズをいれても美味しおます。
返信する