いつも体育座り

プレドニンというステロイド薬の副作用で少々ブッ壊れてま~す☆自分がよくわかんな~いヽ(´∇`)ノ

こどもはかぜのこ

2009-12-19 17:58:02 | 日記
昨日も雪で、渋滞しまくりでした。
保育園に向かっている時に会社から電話。「仕事ないから休んでいいよ」
正直、ラッキー☆また遅刻しそうだったので、助かりました(笑)

我が家には雪国のくせにスコップがなく、この大雪ではさすがにいるわ!と、とりあえずホームセンターへ行きました。
着いてみると、皆さんスコップやスノーダンプをお買い上げです。なんとこのホームセンター、スコップ専用レジが開設されてました!

スコップも買ったし、今日は天気がいいので、父ちゃんはせっせと除雪作業です!
こども達に「外で遊ぼうよ」と誘ったら、「え~!寒いからやだ~」と、こどもらしくない返事。半ば無理矢理連れ出すと、超~楽しそうに遊んでました!

しばらくするとなぜか弟ちゃんが手袋を取り、長靴を脱いで雪の山を歩いていて、「冷たいよ~~~」と泣きながらキレてました(汗)
弟ちゃんを助けに行こうとしたら、反対側で兄さんが雪にハマって長靴が脱げ「もう、ヤダ!!この長靴、キライ!!!」とぶちギレてました(笑)

かまくら作ろう!とか言ってはりきってたのに…(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当日の朝に・・・ (えちごっぺ)
2009-12-19 20:45:45
お疲れ様です

電話するってか?という感じですね~

子供にとって、今回の雪はさぞや嬉しかったことでしょう!

今日、明日は車に乗る気が起きません(苦笑)
返信する
そうそう! (いみ)
2009-12-19 22:26:07
電話してきたのは、大した社長様じゃないんですよ。せがれですよ。
「父ちゃんは?」と私が聞くと、社長様が後ろの方で「知らね~ヒゲに聞いて」みたいなこと言ってたんです!!

もう、あり得ないですよね(泣)

返信する