yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

唐草模様のショルダーバッグ、完成~~

2016-06-12 15:07:06 | 布小物
唐草模様のショルダーバッグ、完成しました~*\(^o^)/*

紺色の8号帆布使用。
結構しっかりしています。
フラップに唐草模様を斜めに配置。
何だかスッキリした感じになりました。


フラップ開けると、ファスナーポケット。
ファスナーの上に唐草模様少しチラ見せしました。


ファスナー開けると、唐草模様のインナーポケット!

私が今、愛用しているショルダーバッグ、ブロ友のharupi-naさんに作っていただいたのを使用しているんですけど、これにインナーポケットが付いていて、すっごく便利なんです(^_^)

なので、ちょっとまねっこさせていただきましたm(__)m
harupi-naさん、すみませんm(__)m


そして、後ろ側はシンプルに大きいポケット。
マグネットボタンで留まるようになってます。


中もシンプルに紺色で。
内ポケットは、唐草模様で、両側に付けました。
片方は大きいポケット。
反対側は2分割です。


マチは10センチ、たっぷり容量バッグです。


はい~~トルソーちゃんに斜めがけにしてもらいました~

シンプルでかっこいいショルダーバッグになりました~*\(^o^)/*

できあがりサイズ、横幅35、縦25、マチ10です。

唐草模様のオマケも作りますので、もうしばらくお待ちください(^_^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐草模様のショルダーバッグ... | トップ | 唐草模様のポケット付きコイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです(^-^)♪ (ume)
2016-06-13 20:41:38
唐草と紺地が
いいバランスですね
思ってたより大きめでした。
いつも、ですが
使い勝手がとても良さげです(^-^)
インナーポケットって?
どんな感じなんでしょか?
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-06-13 20:58:01
かっこいいですね~(^o^)/
うちの旦那さんがこのバッグ見たら欲しがること間違いなしです。
そして私の大好きな(笑)「チラリズム」♪(笑)
ほらほら、ここにも唐草なんだぜ~って意味もなくフラップ開けてアピールしたくなります(笑)
いや、します(笑)
後ろポケットにもマグホで、すごい便利!!
いいなぁ~オーダー主様が羨ましい~~!!!

インナーポケット、採用ありがとうございます(笑)
ゆきだるまさんに便利と言ってもらえて嬉しいでっす!(^o^)/
返信する
umeさんへ (ゆきだるま)
2016-06-14 20:12:36
ありがとうございます(*^◯^*)
ご依頼主様のご希望でこのような柄あわせになりましたが、とってもスッキリして良い感じになりました(^_^)
インナーポケット、すっごい便利ですよ!
小さい鍵とか、小物を入れておくと、探さなくてもサッと取り出せてとっても便利です(*^◯^*)
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-06-14 20:23:10
ほんと、良い感じのバッグになりましたよー
うちの旦那にも見せたら欲しがりそうで面倒くさいので、見えないところに隠してあります(^^;;

唐草模様が見えるのがフラップだけだったので、勝手にファスナー部分にも唐草模様のチラ見せ作りました。
せっかくの唐草模様、フラップだけではさみしいですからー(^^;;
ご依頼主様の好みは完全に無視して、勝手に内ポケットとかも唐草模様にしたんですけど、どうなんでしょう(^^;;
内側とかは、柄の指定がなかったので、お任せっていう事だと思ってます(^_^)v

インナーポケット、勝手に採用してすみませんm(__)m
あまりの便利さに付けずに通り過ぎる事が出来ませんでした(^^;;
また、ちょくちょく採用させてくださいね(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿