yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

サクラ色の唐草模様の親子がま口、口金待ち~

2015-09-10 14:24:52 | 布小物
サクラ色の唐草模様の親子がま口、口金待ち~*\(^o^)/*

子がまを親がまの裏地に挟んでくっ付け、親がまの表も周りをぐるりと縫いました。


ちなみに、親がまの裏地に挟んだ子がまは、こんな風になってます。

そして、お次は表にしてある親がまちゃんに、裏向けのままの裏地をかぶせて、両脇のVになってるところを縫い合わせます。

表に返して、入り口を閉じたらこうなりまーす↓

ジャン!後は口金はめるだけ(^_^)

ちなみに革タグは、カシメで留めてます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ色の唐草模様で親子が... | トップ | サクラ色の唐草模様の親子が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや~~~(^_^) (ume)
2015-09-11 01:19:02
オオォ!
写真付き解説、わかりやす~い
いつか親子に挑戦するときの
手本にさせていただきます。
……五年後くらい?(⌒-⌒; )
返信する
umeさんへ (ゆきだるま)
2015-09-11 06:49:56
皆さんの参考になればと思い、作りながら簡単な説明を入れてみました。
レシピには程遠いですけど(⌒-⌒; )
「手作り屋 万莉」さんの所でがま口の作り方の動画など細かく丁寧に公開されていますので、そちらを参考にされたら良いと思います。
umeさんもがま口、頑張って作って下さいねー*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿