yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ラベンダーの作業着からリメイクのがま口バッグ、乾燥待ち➰

2021-01-27 07:38:23 | 洋服リメイクバッグ・小物
ラベンダーの作業着からリメイクのがま口バッグ、乾燥待ち➰😆

口金 装着完了!

乾燥待ちの間に、ショルダー紐も製作。


ショルダー紐は、合皮と綾織テープの2重構造の紐で製作しました➰😆

そうそう、前にお客様から頂いたリンゴでリンゴジャム作りました➰😆

人生初で作ったリンゴジャム。
ジャムってお鍋でグツグツと煮詰めるイメージですけど、煮詰めるのはあまり得意じゃないので、電気圧力鍋で作りました➰



皮剥いて芯取って細かいイチョウ切りにしたリンゴと、グラニュー糖、レモン汁少しを電気圧力鍋に投入!加圧10分、加圧の後 時々ヘラでまぜまぜしながら10分弱で出来上がり➰😆

人生初のリンゴジャム!なかなか上手にできました➰♥️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの作業着からリメイクのがま口バッグ、持ち手がついた... | トップ | ラベンダーの作業着からリメイクのがま口のオマケはこれ... »
最新の画像もっと見る