yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

バンビファーと古着からポケットがま口バッグ、表側できた➰

2018-04-03 06:50:00 | 洋服リメイクバッグ・小物
バンビファーと古着からリメイクのポケットがま口バッグ(手作り屋 万莉さんの型紙使用)、表側ができたよー😃


おーこの ふわふわな感じが 何とも言えませぬ😁

タグは、はる*はるさんのちょっと可愛いキノコの革タグ付けました。

ウレタン接着芯を使って正解でしたよ➰
ふんわりなのにしっかり❗
裏地をつけたらもっとしっかりする予感☺️💕

接着キルト芯だと仕上がったときは、ふんわり しっかり なんですけど、使い込むうちに、くたってなってくるんです。

ウレタンだと、使い込むとどうなるのか?

それはまだわかりませんが、接着芯よりは長持ちしそうな予感😁
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビファーと古着からポケ... | トップ | バンビファーと古着からリメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichimaru)
2018-04-04 19:17:55
すごく素敵ー♪(o^^o)🌟
ファーのバックが家庭でも作れるんですね、、、想像以上!!

yukidarumaさん、勉強になります✨✨✨
返信する
chichimaru さんへ (ゆきだるま)
2018-04-04 23:29:41
ファーの生地さえあれば、おうちでも作れますよ➰
でも、縫うときにちょっとズレていったりするので、細かくまち針でとめるか、しつけをしてからミシンで縫った方がいいみたいです。
それと、お部屋がファーのフワフワだらけになるので、エアコンやファンヒーターは止めてから裁断した方がいいですよ😅風があると、部屋中に散乱しますから〰️😅
返信する
Unknown (chichimaru)
2018-04-05 16:03:58
そうなんですね!!
これだけ毛足が長いとかき分けて抑えたりしないとミシンに巻き込んでしまいそうですが、、、!!
できるんですね!!

いつかやってみたいです(o^^o)ふわふわ可愛い〜
ワンコも可愛いー♪😍
返信する
chichimaru さんへ (ゆきだるま)
2018-04-05 20:27:59
裏から縫うことが殆どですから、毛を巻き込むことはあまりないと思われます😁

ファーの小物、フワフワで可愛いですよ➰
ぜひ作ってみてくださいね😃
返信する

コメントを投稿