yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ジーンズリメイクがま口、完成(*´∇`*)

2013-01-20 22:40:54 | ジーンズリメイクバッグ



オーダーのジーンズリメイク
がま口バッグ、完成しましたー\(^^)/

まちの部分とうち布をお揃いにしました。

前側はジーンズの前ポケット利用でポケットいっぱい!

後ろ側はジーンズの後ろポケット利用で、そのポケットの後ろもポケットになってます(何だか変な説明だけどわかるかな?)

がま口のサイズと口のサイズが合わず、口金をはめてから、サイドで修正しました。
修正したとこのあら隠しに皮のタグ&Dカンでごまかしました(^_^;)
まーよくあることです(*´∇`*)

中は、両側にポケットついてます。

持ち手はお花のモチーフ付きの可愛い持ち手つけました。

お洒落なジーンズだったので、かっこ可愛いバッグになったと思います(*´∇`*)
またまた自己満ですが(^_^;)

500ミリのペットボトルも余裕で入る大きさです。

オーダー主様、お待たせしましたー\(^^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズがま口、乾燥待ちー... | トップ | ジーンズがま口とお揃いのポーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2013-01-20 22:49:54
うわ~♪♪できましたね~(*´▽`*)
なんか、1個作るたびにバージョンアップ!してますね!
これも、すごくかわいいです♪
サイドの革タグ&Dカンは、計算して作ったようにしか見えませんよぉ~( *´艸`)
オーダー主さまがうらやましいです(*´ω`)
返信する
Unknown (はる*はる)
2013-01-20 23:50:11
遂に完成ですね~(@゜▽゜@)
凄いカッコいいですね~!!

ポケットもいっぱいだし、サイズも大きそうだし、いっぱい物が入りそう~♪
マザーズバッグにも良さそうですね♪

脇のDカンカッコいいなぁ!と思ってら失敗箇所隠しだったんですね。
でも逆にかなりカッコいいポイントになってますよね~(*´∀`*)
ゆきだるまさんはマメだから、いつも作品に色んな工夫されてて使いやすそうです。
マメさを見習わなければ!

返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2013-01-21 08:07:46
mikoさん、おはよーございます(*^^*)
ありがとーございます(*^^*)
今回、ちょっと失敗して、あら隠ししましたが、結果オーライだったようで(^_^;)
がま口って、なかなかぴったりくることないので、あーまたかーってかんじです(;_;)
型紙通りに縫ってるつもりでもなぜか誤差が出るんですよねー
mikoさんのがま口はいつもぴったりきていて、すごいな~って思ってます。
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2013-01-21 08:13:41
はる*はるさんおはよーございます(*^^*)
何だか失敗隠しのタグが、ポイントになったようで(^_^;)そう言っていただけるとちょっと安心しました。
がま口って、口金と口のサイズ合わせるの難しいですよねーしょっちゅう失敗して失敗隠しに知恵絞ってるような気がします(^_^;)
はる*はるさんのキルティングのがま口もどうなったのか気になります。もうできてるかな~?
返信する

コメントを投稿