yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

くまちゃんのポンポン

2013-01-11 13:29:25 | はんど&はあとのキット

はんど&はあとのキットに入っていたポンポンメーカー(*^^*)
この、あやしい半丸の器具。
これが素晴らしい働きをしてくれました。
この、半丸の器具に、本の巻き図通りに毛糸を巻き巻き!
巻き巻きしたら、器具を2つ合体させて、真ん中を毛糸でしっかり縛り、後は、ハサミで余分な所をチョキチョキ散髪!
巻くのは簡単だったけど、くまの形に散髪するのが難しかったです(^_^;)
仕事でお客様の散髪するより難しかしいー(*_*)

でも、だんだんくまの形になっていくのが楽しかったです(*´∇`*)
また、つくろーo(*⌒O⌒)b

旦那に見せたら「こんなん作って何すんの?」だとー( ̄^ ̄)放っといてくれ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズがま口、パーツに接... | トップ | ニャンコのポンポン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2013-01-11 14:57:07
かわいい~!!本のくまちゃんとそっくり!
こんな道具があるんですね(´▽`*)

ちゃんと書いてますよね~♪
ハンガー飾りって♪
ダンナさまの洋服のハンガーにつけてみるとか…( *´艸`)うふふ♪
返信する
mikoさんへ (ゆきだるま)
2013-01-11 15:40:04
ほんと、便利な世の中になりました。昔は手にグルグル巻き付けて手が抜けなくなったりしながら作ったものですが(^_^;)
くまに続いて猫も作りました。
まとめて旦那のハンガーにぶら下げようかねー( ̄^ ̄)
返信する

コメントを投稿